草eSports Player

eSportsやゲームについて好きなことを書いてしまうブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

Creative Sound Blaster AE-7 簡易レビュー

以前使っていたサウンドカードCreative SB AE-5が壊れた。 Xtream Gamer→Titanium→AE-5→AE-7ときて4枚めのサウンドカード 10年ほど前はオンボードのサウンドがイマイチだったり、音の定位をより正確にする機能を使いたかったりと主にFPS勢にサウンドカードの…

ELECOM アルミゲーミングマウスパッド MP-GALSV簡易レビュー

新しいマウスパッドを買いました。 長らくハードタイプを使っています。ハードタイプは掃除がしやすいし、汗や湿度の影響が少なく夏場に強いところが魅力。 ずっとプラスチック製のハードタイプを愛用していましたが、アルミ製でお手頃価格の製品があったの…

アカウント乗っ取りに注意しましょう

今日twitterにアクセスできなくなりました。 メキシコからアクセスされていたそうです。 やたらと乗っ取られますが、今の所目立った被害は無いのでまぁ。 ということで今まで乗っ取られたアカウントたちを紹介します。 【twitter】 1回目はメインとサブがか…

Glorious Model O- 簡易レビュー

久しぶりにマウスを買い替えたような気がします。 マウスをいくつも買う理由はコレクション要素もありますが 本来の目的は相棒を見つけるため。 今まで使っていたCapetownに不満が出てしまった! 今回購入したのはGlorious Model O-(minus)です。 最近流行り…

自作パソコンのお話

こんにちは、NiQです。 先日、パソコンを自作したのでその話です。 ケーブル類等もう少し中身を調整しそうですが、ひとまず完成。 ありがとうWindows7、ありがとうX79 今回は自分流のパーツの選定基準や自作の楽しさを綴っていきます。 まず第一に 自作パソ…

新年初IYHの巻

みなさん、あけましておめでとうございます。 今年も買えるものは買っていきましょう。 【IYH】 イャッッホォォォオオォオウ! 衝動的に欲しいものを手に入れること。あるいは、その時の喜びを表す。 衝動とも言えるが、計画があったとも言える。 パソコンを…