草eSports Player

eSportsやゲームについて好きなことを書いてしまうブログ

NiQ AWARD 2020

あけましておめでとうございます。

2020年買ってよかったものをまとめていなかったので今更。

2020年はメイン機を自作や、MSI製のノートパソコンがTwitter懸賞で当たるという自分のパソコン環境が変化した年でした。

中身はちょこちょこ変えるものの、長く良いものをというのが信条なのでパソコン環境が大きく変わることはなかなかないのです。

 

NiQ AWARD 2020を発表します。

NiQが2020年に購入した製品(≠2020年に発売された製品)の中で特に良かったものを勝手に選びます。

 

【最優秀賞】

Creative Sound Blaster AE-7

内蔵型サウンドカードです。

昔からの文化という理由だけで積んでいたサウンドカードですが

AE-7は音がよくわからない自分でさえ効果が実感できた製品です。

ホワイトノイズが消え、音がないときはほぼ完璧に無音。

専用ソフトは相変わらずだけど、イコライザーだけあればいいよね。

 

【優秀賞】

Glorious Model O-(minus)

軽量マウスブームの中、今のところ自分の手に一番合うマウス。 

手首エイムで手の中で転がす感じでマウス操作する方には本当におすすめ。

 

他にも色々買ったんですが、2020年はこの2つがナイスな製品でした。

どちらも2020年発売じゃないけど!

 

2021年も欲しいものはできるだけ買いたいところ。

RTX3080のVRAM増強版は結局来るのか。

シングルなら余裕でしょって積んだ850W電源がすでに怪しいラインになってしまったという誤算。

メーカー推奨750WでもウチのCPUはTDP165Wなので余裕を持たんといかんのです。

あとはLEDが逝ってしまったリングファンの交換とかね。

 

結局1年以上続いてしまったコロナウィルス。収束までまだ数年はかかる気が。

こんなご時世ですが、2021年も頑張りましょう。