草eSports Player

eSportsやゲームについて好きなことを書いてしまうブログ

Glorious Model O- 簡易レビュー

f:id:Niq9n:20200204003919j:plain

久しぶりにマウスを買い替えたような気がします。

マウスをいくつも買う理由はコレクション要素もありますが

本来の目的は相棒を見つけるため。

今まで使っていたCapetownに不満が出てしまった!

今回購入したのはGlorious Model O-(minus)です。

最近流行りの軽量マウスの一種ですね。

 

メーカーGlorious PC Gaming Raceは

ゲーマーコミュニティから生まれたアメリカのデバイスメーカー

手ごろな値段で高性能をウリにしているようです。

 

【価格】

7,000円税別でした。

購入したのはマットコーティング、グロスコーティングは8,000円(税別)

Finalmouse Ultralightシリーズが12,000円ほどなので手ごろな部類ですね。

米ドルで50ドルなのでちょっと代理店価格感はありますが、大手ブランドじゃないのに日本ですんなり購入できるだけでもありがたい。

 

【性能】

小型軽量マウスです。重さ58g

左右対称の形状ですが、サイドボタンは左側のみの右手用マウス。

イルミネーション機能付きです。DPI変更も視覚的でわかりやすく。

スイッチはオムロンの20M回耐久スイッチ

センサーはPixart PMW3360

ド安定のハイエンド構成なので安心。

表面のマットコーティングがいい感じ。 

ケーブルも布巻きで柔らかい。

 

ドライバーソフトウェアあり。

f:id:Niq9n:20200204003529p:plain

DPIは6段階に変更可能。1600DPI固定にしています。

LEDライティング設定、リフトオフディスタンス、ポーリングレート、クリック遅延の設定が可能。

マクロも組めるらしいけど、この手の機能は使ったことないので評価なし。

 

【総評】

最近流行りの軽量マウスの中でも日本人の手に合うナイスな一品。

安っぽさもなく。

この手の肉抜きマウスの唯一の欠点は、肉抜き穴に手垢がたまる上に掃除がしづらいことだけですね。