草eSports Player

eSportsやゲームについて好きなことを書いてしまうブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

NiQ AWARD 2018

NiQ AWARD 2018を発表します。 NiQが今年購入した製品(≠今年発売された製品)の中で特に良かったものを勝手に選びます。 ちなみに2017はSteelSeries Sensei 310でした。 すべてにおいて高水準で、TrueMove3はPMW3360ベースのセンサーの中でも別格。 SteelSeri…

Finalmouse Air58 Ninja 簡易レビュー

買ってしまった感 Fortniteでお馴染みの人気ストリーマーNinjaのシグネイチャーモデルです。 ベースのモデルであるFinalmouse UltralightシリーズのSunsetの記事がありますのでざっくりで。 niq9n.hatenablog.com 【価格】 11,980円 高価なマウスです。 Phan…

【BFV】戦う衛生兵になろう。

BFVを初めて1ヶ月程度たちましたね。 強武器やらなんやら噂は聞きますが、バランスは良いと思います。 wikiや攻略記事は気になったところを見る程度。 わけのわからない位置に寝そべってMMG構えている敵以外はストレスフリーです。 メイン兵種は衛生兵にな…

Tokyo Game Show 2018 簡易レポート

気づいたら写真をほとんど撮ってねぇ! と、はじめに言っておきます。 下書きのまま2ヶ月ほど経ってしまった。 9/21(金)参加です。ビジネスデーです。 2017もビジネスデーでの参加でしたが2018は朝一からの参加者が多い! 各社ブースの体験待ちの列が長い!t…

上海問屋 DN-915434 左手用メカニカルゲーミングキーボード 簡易レビュー

上海問屋より発売されている安価な左手用キーボードの簡易レビューです。 上海問屋はPCパーツ、BTOショップの「ドスパラ」系列で海外製品(主に中国系)を日本語サポート付きで取り扱うオモシロショップのような感じです。 左手用キーボードは使ったことがなか…

Finalmouse Ultralight Sunset 簡易レビュー

Finalmouse社のハイエンドマウスUltralightシリーズのオレンジカラーSunsetの簡易レビューです。 Finalmouse社はプログレードを謳うマウスブランドです。 国外では有名なプロが使っていたり。 最近日本でも購入が可能になりました。 【価格】 11,980円でした…

Roccat Kone Pure Owl-Eye 簡易レビュー

前から気になっていたRoccat Kone Pure Owl-Eyeを購入しました。 カスタムセンサーのOwl-Eyeセンサー搭載。 Roccatはドイツのゲーミングデバイスメーカーでプロゲーミングチームも運営しています。 昔は「ロケット」で通っていた気がしますが、「ロキャット…

最近買った物 簡易レビュー

ちょこちょこ買った周辺機器の感想をザックリと書きます。 実用性のあるものから嗜好品まで。 裸族のお立ち台USB3.0 V2 / CENTURY 【価格】3,000円程度 内蔵HDDや2.5インチSSDをUSB外付けHDD化するクレードルです。もはや鉄板の品 給電用のアダプタをコンセ…

Razer Panthera 簡易レビュー

RazerのアーケードスティックPantheraを買いました。 Steamのバージョンアップにて、DirectInputコントローラーがSteamによって管理されてしまい、設定が面倒になってしまいました。 主にやっているストリートファイター5もSteam上で設定をして、さらにBig p…

Xtrfy XG-C1 Cord holder 簡易レビュー

amazonで見かけて良さそうと思っていたXtrfy(エクストリファイ)のコードホルダーを買いました。 CSGOで有名なNinjas in Pyjamasと共同開発をしているゲーミングデバイスメーカーで最近日本でも購入できるようになりました。 プロチーム監修なので流石に本格…

iphone6の画面を自分で修理してみた

パソコン関連には興味あるけど、スマートフォンには疎い、NiQですこんにちは。 2年ちょっと使っているiphone6ですが、あっさりと画面が割れてしまいまして。 スマホのヘビーユーザーではないため正直まぁいいやと思っていたんです。 しかし電車での暇つぶし…

Mionix Desk Pad 簡易レビュー

Mionixの新製品 Mionix Desk Padの簡易レビューです。 ゲーミングには珍しいカラフルなマウスCastor Colorに始まり、続々とカラフルなゲーミングデバイスを発売し続けてます。 性能はもちろん、なによりコンセプトのあるゲーミングデバイスは揃え甲斐があっ…

インフルエンザになってしまった。

どうもNIQです。 インフルエンザにかかってしまい、やっと完治しました。 いままでインフルエンザにかかったことはありませんでした。 受験だなんだといった時期はもちろん予防接種を受けていたんですが、注射っていやじゃないですか、ってことで受けない年…

Minion Mastersのすゝめ

Steamにて無料配信中のゲーム、Minion Mastersについて書きます。 ジャンルはカードゲーム+RTSという感じです。 各種あるカードを10枚集めてデッキを作るというカードゲーム要素と、リアルタイムで相手と陣取りゲームをするRTS要素が融合しているゲームです…

懐かしの名品 SteelSeries Cord Holder

おそらく5年以上前に販売終了となった製品です。 壊れるような製品ではないので長く使っている人もちらほらいるのでは? 価格は3000円前後だった気がします。まぁそれ以上高いと選択肢に入らなさそうですが。 ステンレス製でサビづらく、重量感もしっかり。 …

Steel Series SENSEI Wireless 簡易レビュー

たまたま安く入手できる機会があったので買ってみました。 初めてワイヤレス機器を買いました。 実際ワイヤレスのマウスってどうなの? って気になっていたので使ってみることにしました。 【価格】 実売15,000円程度 高い!ワイヤレスの一番のとっつきづら…

2018年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。NiQです。 2018年の目標はズバリ 「新しいPCを組む」 です。 と、いっても明らかに型落ちしてしまっているCore i7-4930Kを同等のグレードの現行品に換えるだけですが。 なのでCPU+マザーボード+メモリ+電源(さすがに6年目な…