草eSports Player

eSportsやゲームについて好きなことを書いてしまうブログ

最近買った物たち

全然更新していなかった。

諸事情で引っ越しがあり、ゲームもあまりできておらず。

最近モンハンライズを始めた。

キーボードとマウスは買い替えているので軽く。

 

【キーボード】

Pulsar Gaming Gear PCMK Barebone

+KBDFans Aliaz Silent 60g +Happy Balls PBTキーキャップ

・Pulsar Gaming Gear PCMK Barebone (US配列)

キーボードの骨組み。

自分で好きな軸をはめ込み、好きなキーキャップを取り付ける。

普通にかっこいいしドライバーも使いやすい。

優秀なのはケーブル着脱式かつ抜ける雰囲気の全くないフィット感。

US配列はキーボード買うときの選択肢が増えるので試しに。

正直未だに日本語切り替えるときに「`」打っちゃう。「~」の位置も慣れない。

 

・CherryMX互換軸 KBDFans Aliaz Silent 60g

タクタイルスイッチで押下圧60g、静音

タクタイル色々あって楽しい。

重めで心地よい打鍵感と音が好き。

久々にガッツリFPSをやった日、CtrlやShiftキーを押しまくっていた小指が明らかに疲弊していた。

FPSプレイヤーは軽い軸のほうが良い、たぶん。

 

・Happy Balls PBTキーキャップ

ブルショット(2重構造)で印字が消えない。

あぁすごい作りが良い!!ってほどじゃないけど十分満足。

ピンクを買ったけれどもピンク系2色の洒落たキーキャップ

キーキャップのブランド物高すぎるぜ

 

RealForce良すぎ+壊れないから買い替え先がなく。

軸も大方触ってしまったのであまり見ない軸を使ってみようという趣旨で購入

実際とても良い。リアフォは仕事用に。

 

【マウス】

Pulsar Gaming Gear X2 mini Wireless

最近はずっと小型のマウスが好き。

Model O-→Aerox3Wireless→Model O-→Starlight Phantom→X2

Aeroxデカすぎた、Phantomはホイールがクソすぎ

でもワイヤレスに飼いならされてしまい購入

PMW3395センサー、クリックはKailhGM8.0

クリック音が左右で結構差があるのは内部構造なのかな?

肉抜きマウスと違って掃除しやすいのもかなり良い。

今のところ不具合なし、ホイールも優秀なので文句はない。

 

Pulsar、おすすめです。