草eSports Player

eSportsやゲームについて好きなことを書いてしまうブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

NiQ AWARD 2019

NiQ AWARD 2019を発表します。 NiQが今年購入した製品(≠今年発売された製品)の中で特に良かったものを勝手に選びます。 ちなみにNiQ AWARD 2018はFinalmouse Ari58 Ninjaでした。 今年は欲しいと思ったけど買ってないものが多かったです。 結構相棒が揃って…

ONKYO SHIDO:001 簡易レビュー

そういえば。 5月頃にクラウドファウンディングを行っていたONKYOのゲーミングヘッドセット。 目標額の10倍以上の支援(先行購入)があった期待のヘッドセット! 8月下旬に製品が着弾し、使用していたので簡易レビューです。 老舗オーディオメーカーがゲーミン…

HyperX Quadcast 簡易レビュー

スタンドマイクを買いました。 HyperXは世界各国のプロゲーミングチームをスポンサードしているゲーミングデバイスメーカーです。 ドライバーレスをウリにしていることが多いイメージ。 面倒な設定がないため、自宅以外の環境でも同じように使うことができま…

Finalmouse Ultralight2 Capetown 簡易レビュー

近年のゲーミングマウスの流行は軽量マウス。 その先駆けとなったのがFinalmouseのUltralightシリーズです。 ゲーミングマウスの平均重量はだいたい90g~110gくらいなんですが、 今回のUltralight2は47gと、約半分の重量。 軽量なほどマウスを動かす時にかか…

アケコン改造 OTTO DIY V5 KIT

秋葉原 千石電商にて購入。 ゲーセンと同じ感覚と入力精度がウリの三和レバー 跳ね返りの強い韓国レバー 理論値最強なヒットボックス 今の格ゲー大会ってアーケード関係ないよね! 「ゲーセンで大会をやるので、家でもゲーセンと同じ感覚で練習したい。」 と…

長尾製作所 マザーボード&キーボード ディスプレイ台 簡易レビュー

空前のディスプレイブーム。 とにかくものを飾るのが流行っているらしい。 自作PCパーツやデバイス類はコレクション要素があるんですよね。 そして近年のパーツやデバイスはデザイン面も良く。 しかし、実際に使用しようしているのは1,2種類ほどでしょう。 (…

プロゲーマーと対戦した話。オフラインって難しい。

オンラインのチームゲームでは結構プロゲーマーとマッチングしたことがあります。 今回はオフラインで対戦した話です。 某日、某所、某プロゲーマーの方と対戦する機会がありました。 タイトルはストリートファイター5 ちなみに実力はGOLD程度なのでまぁ負け…

XP-Pen Artist 15.6 簡易レビュー

液晶タブレットのレビューです。 それまではマウスで絵を描いていました。 液タブも板タブも使ったことはなく 購入した理由はサブモニターが欲しかったのと、ペンタブが欲しかったので じゃあ液タブで良いじゃないか、と思ったからです。 【価格】 12月のサ…

【映画】シュガー・ラッシュ オンライン 雑感

ディズニー作品もあまり知らなければ、前作のシュガー・ラッシュすら見てません。 映画ってなかなか行けない。 この度MX4Dで観覧してきて、いろいろと思うことがあったので文字に起こします。 題材はゲーム。主人公はレトロゲームのキャラクター。 ある日ゲ…

SteelSeries QcK Rockman Edition買いました。

SteelSeriesより、日本限定発売のQcKロックマン仕様が発売されました。 アルファベットでRockmanというのに違和感がありますね。(英語圏ではMegamanなので) ロックマンというと1990年前後生まれの方には馴染みがあるのではないでしょうか。 NiQもロックマン…

Finalmouse ultralightシリーズ ホイールを修理した。

友人のFinalmouse Ultralightがぶっ壊れた!(正確にはAir58ninja) ということで修理をすることに。 ホイールの軸が折れてしまった、とのことで 過度なホイールクリックにより、細い軸が耐えられなかった模様。 ホイールの回転用のスイッチ側の六角形の軸です…

つくるのホントを知ってるかい?展 簡易レポート

ゲームとは関係のない展示会のレポートです。 バンダイ主催「つくるのホントを知ってるかい?」展へ行ってきました。 バンダイは大手玩具メーカーですが、今回は得意のプラモデルを題材にした展示会でした。 新ブランド「FUNPORTER」を設立。 バンダイの主力…

Topre Realforce RGB TKL JP 簡易レビュー

買ってしまった。新年一発目。 このキーボードが出るまで2年待ったぞ。 Realforceシリーズは本来、高信頼性、高耐久性のある業務用キーボード。 チャタリングが発生しない静電容量無接点方式を採用。 金融機関では金額を一桁間違えると大変なことになってし…

2019年 新年明けましておめでとうございます。

NiQです。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 昨年の目標「新しいPCを組む」ですが、達成ならず。 AMD Ryzenの登場でIntel CPUの多コア化が進んだ年でしたが お目当てのCore Xシリーズにそれらしい進化はなしでした。 使用中…