草eSports Player

eSportsやゲームについて好きなことを書いてしまうブログ

長尾製作所 マザーボード&キーボード ディスプレイ台 簡易レビュー

空前のディスプレイブーム。

とにかくものを飾るのが流行っているらしい。

自作PCパーツやデバイス類はコレクション要素があるんですよね。

そして近年のパーツやデバイスはデザイン面も良く。

しかし、実際に使用しようしているのは1,2種類ほどでしょう。

(マウス10種以上持っていますが、現在接続しているのは2種)

使用しないモノどうする?→飾れば良くね?

というユーザーのためにやってくれました。

 

長尾製作所より

・マウスディスプレイ台

マザーボード&キーボード ディスプレイ台

・グラフィックボード ディスプレイ台

の3種類が発売。

結構前に発売されたイヤホンディスプレイ台がマウスディスプレイ台として使用されていましたが、長尾製作所社長の熱い想いでマウス専用のディスプレイ台が発売するという。

長尾製作所は設計から製造まで一貫して行っており、アイデアをすぐに製品化するのが得意なメーカーです。

 

【価格】

2,000円程度。

手の届きやすい価格で嬉しいですね。

 

【性能】

2つの金属パーツ、ビス、滑り止めの構成

ディスプレイ台そのものの滑り止め、下部には保護用スポンジと滑り止め、背もたれ部の保護パーツが付属。

ディスプレイしたものが台と接触せず傷つかない構造になっています。

f:id:Niq9n:20190729004634j:plainf:id:Niq9n:20190729004644j:plain

f:id:Niq9n:20190729004637j:plain

キーボードをディスプレイしてみました。いい感じ。

f:id:Niq9n:20190729004641j:plain

液晶タブレットも置きました。置けるけどそのまま描くのは無理そう。

 

購入理由は

机の上を広く使う時にキーボードを立てておきたいから

ディスプレイというより、立てかける台として欲しかったんですよね。

使用感もバッチリで気に入っています。