草eSports Player

eSportsやゲームについて好きなことを書いてしまうブログ

ELECOM アルミゲーミングマウスパッド MP-GALSV簡易レビュー

 

f:id:Niq9n:20200525192142j:plain

新しいマウスパッドを買いました。

長らくハードタイプを使っています。
ハードタイプは掃除がしやすいし、汗や湿度の影響が少なく夏場に強いところが魅力。

ずっとプラスチック製のハードタイプを愛用していましたが、アルミ製でお手頃価格の製品があったので買ってみました。

某金属製マウスパッドが最近有名ですが、価格的になかなか手が出ないです。

 

【価格】

実売4,000円程度。

ゲーミングマウスパッドとしては一般的価格。

普通の人からしたら高い。

 

【性能】

横300mm 奥行き210mmの中型サイズ。

色は2色で黒が型番末BK、銀は末SV

表面はサンドブラスト加工。

裏面はゴムシートで滑らない。

ザラッとした滑り心地でプラ系より滑りません。ハードの中では止まりが良い方。

滑り具合としては

ザラザラ系プラ > つるつる系プラ > MP-GALSV > 布系

という感じでしょうかね。布系にも色々ありますが、もう数年使ってないので

個人的に滑り心地は結構気に入ってます。

センサーとの相性に関してはMP-GALSV、プラ、布で試しましたがすべてほぼ同じでした。

 

【総評】

止まりの良いハードタイプ、金属製なので劣化が少なめ(だと思う)

この手のデバイスはまぁ好き嫌いなので試したい方は是非!

表面のサンドブラスト加工のせいか、ソールが結構削れる。

しばらくゲームをしていると表面がうっすら白く。

こすってみたら100%テフロンの自作ソールの粉でした。

ソール作ったばかりなのでエッジが立ってた可能性もあるのでしばらくは様子見。

冬はめちゃくちゃ冷たくなるんだろうか。

散々海外のゲーミングデバイス買い漁ったけど、身近なところに良い製品がありました。