草eSports Player

eSportsやゲームについて好きなことを書いてしまうブログ

色々買ってる

こんにちは

なんか更新してなかったけども色々買ったのでメモがてら書く

 

・マウス Pulsar Gaming Gear X2 mini

左右対称、ワイヤレス、小型、ケツがデカくない。

そう思ったらたどり着いた。

PMW3395センサーにKailh GM8.0スイッチのハイエンドマウス

小型になると若干スペックダウンするメーカーもある中、妥協なし。

1個目は右クリックがチャタリング。すぐに交換してもらえた。

GM8.0は高耐久ではあるんだけどオムロンスイッチのが信頼性は高いのかなぁ

バッテリーも長いし困ることのない良いマウス。

 

・マウスパッド Skypad 3.0 Lサイズ

かれこれ10年位はハード系の民。とうとうガラスになっちまったな。

長く使える良いものが好きなのでコレを。

御しきれないほど滑ると思いきやちゃんと止まってくれるので満足。

マウスが軽くなった恩恵でもあると思う。

デメリットもあって、表面の埃とかをマウスでクイックルワイパーするので、

ソールがめっちゃ汚れる。

あとは冬場の結露だけどアルミパッドよりはだいぶマシ。

いつか割りそう。

 

・キャプチャーボード AVerMedia GC570D

机が小さくてモニターが1枚しか置けない。

最近Switchをちょこちょこやっていて、切り替えがめんどい。

配信はしないけど持ってるといいことあるかなと思って。

FHDまでの対応だけど入力が2系統。

そもそもSwitchがFHDまで、配信が4Kになるのはまだ先だろうし、しばらく困ることはないと判断。

買ったあと知ったけど拡張カードタイプの中でも遅延が非常に少ないと。

付属の配信ツールをシンプルモードにするとゲームプレイに良い。

ほんとに少しだけ遅延を感じるもののスマブラも普通にプレイできた。

ちなみにCS機はSwitchしか持ってない。(据え置きハードはPS2ぶり)

いつかもう1系統使うかもしれないし使わないかもしれない。

 

・スピーカー Creative Pebble

2000円くらいのスタンダードモデル。でも音ちゃんといいと思う。

モニターにスピーカーが無くこれもSwitchのために必要だったのさ。

ぼーっとYoutube見るとか音関係ないソロゲーやるときにとても良い。

 

他にもなんか買ってたり人のPC組んだりしたけど思い出したら書こう。

おわり。