草eSports Player

eSportsやゲームについて好きなことを書いてしまうブログ

【BFV】戦う衛生兵になろう。

BFVを初めて1ヶ月程度たちましたね。

強武器やらなんやら噂は聞きますが、バランスは良いと思います。

wikiや攻略記事は気になったところを見る程度。

わけのわからない位置に寝そべってMMG構えている敵以外はストレスフリーです。

 

メイン兵種は衛生兵になりそうです。

【強いポイント】

・回復が無限。

・腰だめ撃ちが強く、近接戦に強い。

・遠距離対策や蘇生に使えるスモーク。

 

【弱いポイント】

・遠距離がどうにもならない。

・兵器に対して丸腰。

 

弾薬はキルを取れば敵から補給可能。しかし回復パックは衛生兵からの支援or補給ポイントでしか得られない。

 

衛生兵セット

f:id:Niq9n:20181212234407p:plain

ガンガン撃ち合うタイプの衛生兵は野戦衛生兵がおすすめです。

武器は現状連射が高くなんとか中距離もいけるMP28を愛用。

専門技能は咄嗟の打ち合いに強いようなカスタムにしています。

MP28のエイム射撃は2点目に斜めにブレるので遠距離は捨てて腰だめうちに寄せたほうが良い。

M1928A1は拡張マガジンルートの都合上エイム射撃寄りカスタムなので、中距離の撃ち合いが多いマップで使用。

衛生兵は高レート(連射が速い)かつ弾数の多い銃を持つのがおすすめ。

Suomi KP/-31→高レート、近距離特化。

MP28→まずまずのレート、近距離得意、なんとか中距離も。

M1928A1→高レート、腰だめ撃ちはまずまず、中距離まで撃ち合える。

 

サブ武器は基本あまり強くないので火力重視。

医療箱はイマイチなので医療袋確定。

グレネードライフルは必須。

 

【撃ち合い】

20mくらいまでは腰だめうちで胸~首あたりを狙う。

20m~はエイム射撃でヘッドを狙います。

50m~は基本牽制する程度に。普通に勝てません。スモークで視界を遮るのもあり。

 

 

【立ち回り】

基本は回復、蘇生、拠点確保。

衛生兵の強いポイントは惜しげもなく回復を使えること。

索敵は撃たせて位置を特定(当たっても死ななければすぐ回復)

マップの隆起やスモークを生かして接近し、有利な撃ち合いへ。

高レートかつ安定感の高いガン待ちMMGにはまず勝てません、バッドラックです。

※HAMADAだけは落ち着いたほうが良い。

 

現在のNiQ衛生兵

f:id:Niq9n:20181216002034p:plain

もう少しやれそう。

衛生兵は良いぞ!