草eSportsPlayerの戯言

eSportsやゲームについて好きなことを書いてしまうブログ

Mionix Desk Pad 簡易レビュー

f:id:Niq9n:20180315225513j:plain

Mionixの新製品 Mionix Desk Padの簡易レビューです。

ゲーミングには珍しいカラフルなマウスCastor Colorに始まり、続々とカラフルなゲーミングデバイスを発売し続けてます。

性能はもちろん、なによりコンセプトのあるゲーミングデバイスは揃え甲斐があって良いですね。

「女性を取り込むと業界が盛り上がる」というのが私の持論なので、Mionixさんには期待しております。

女性向けマウスなんて銘打ってカラフルで小型かつ高性能なマウスを発売しても良いのではないでしょうか。

 

【価格】

3500円程度

やすいと思います。マウスパッドで5000円超えてくると手を出しづらくなりますし、ポンと買える良い価格です。

 

【大きさ】

900x440x3mmとかなり大型です。

キーボードを乗せて余った右側をマウスパッドとして使う感じですかね。

 

【性能】

一般的な布パッドという感じ。止まりが良いマウスパッドです。

滑り止めがしっかりとしていてズレること無く使えます。

表面は撥水加工で汚れづらいようです。

とは言ってもマウスパッドは汗も吸いますし比較的汚れやすいデバイスなので、汚れが目立ちづらい黒を買いました。

マウスパッドは縁の部分から剥がれていって寿命を迎えることが多いんですが、しっかりと縫い付けられており、剥がれる雰囲気はありません。

色は黒、ピンク、黄色、水色、グレーの5種類でそれぞれ柄が違います。

 

使用環境 メーカーに統一性などない。

f:id:Niq9n:20180315225328j:plain

実はプラパッド派なので下に敷いてます。

もともとプラパッドの下に布パッドを引いて使っていたので。

プラパッドの下に布パッドを敷くと手首がいい感じに滑るようになって操作感がよくなります。(もちろん個人差あり)

 

【総評】

やはりウリとしてはカラフル、かわいいゲーミング環境が作れるというところでしょう。

マウスパッドとしては好き嫌いが分かれると思いますが、止まりが良く精密な操作をしたい方にはオススメです。

ほとんどいないとは思いますがキーボードを膝置する「ロシアンスタイル」の方にも需要はありそう。