草eSports Player

eSportsやゲームについて好きなことを書いてしまうブログ

インフルエンザになってしまった。

どうもNIQです。

インフルエンザにかかってしまい、やっと完治しました。

いままでインフルエンザにかかったことはありませんでした。

受験だなんだといった時期はもちろん予防接種を受けていたんですが、注射っていやじゃないですか、ってことで受けない年も何年もありました。

が、インフルにかからず「あ、俺予防接種とか受けなくてもインフルかからない人種だわ」と思っていたわけですね。

今の仕事は2連休なんですが、休日1日目になんか寒気がするなと思って寝たんですよ。

起きたら38度。もう昼過ぎだったので明日は絶対に病院へ行こうと決意。

 

いざ病院へ。結果は陰性。

医者曰く「インフルの簡易検査(鼻に棒突っ込むやつ)は3割ははずします。明日熱が下がらなかったらもう一度来てね」

仕事を休み、次の日なんと36度に。あぁやっぱりインフルではなかった、よかった。からの39度。なんやねんコレ!!!

もう一度病院へ行くと、特に検査をせずにタミフルを処方されました。症状で確定だったんでしょう。

 

3日間ほどタミフルを飲み続けると元気に!タミフルすげぇ!

タミフルを飲むと異常行動がうんちゃらなんてニュースもありましたが、特にそのようなこともなく。でもなんかぼーっとするんですよね。タミフルのせいかはわからないですが。

 

医者から聞いた話

インフルのときに熱を下げるとよくない?

39度でも寝られる、ご飯食べられるなら飲まない方がいい。が、それができないようなら熱下げてしっかりと寝てご飯食べたほうが治る。

だそうですね。解熱剤飲んじゃダメだと思ってた。

 

やっとのことで元気になりましたとさ。

インフルとか仕事休めるじゃん!と思ってたこともあったけど仕事してる方がずっと良いです。

来年からは必ず予防接種を受けようと思います。地元に漢方しか処方されなくて治りがあまりよくない病院があるんだけど、注射だけはめちゃめちゃ上手いところがあるんだ!

みなさんもインフルエンザには気をつけてね。