草eSportsPlayerの戯言

eSportsやゲームについて好きなことを書いてしまうブログ

早くも2018年への準備をし始めた男

先日メカニカルキーボードで有名なFILCOから面白いアイテムが登場しました。

FILCO Calendar Keycap set 2018(日本の祝日いり) 1300円前後

f:id:Niq9n:20171130230126j:plain

Cherry MX対応のキーキャップ。

おそらくCherry MX互換のKailh軸にもいけるかと。(Kailh軸持ってないのよね)

めちゃくちゃ小さいけど印字がカレンダーになっているという、2018年しか使えない面白アイテムです。

色は白と黒の2色、キートップにカレンダーが印字されているものと、キーの手前側にカレンダーが印字されているものの2種類です。

記念品要素が強いアイテムですが、買ってみました。

 

早速、Corsair K65に装着。

どこに付けても良いんだけど、12個といえばファンクションキーだよねってことでF1~F12に装着。

f:id:Niq9n:20171130230144j:plain

白を購入したので薄っすら透けてわりかしキレイ。

全然見えないと思ってたけど一応読める。

 

一応このセットにはキーキャップ外し工具が付属していました。

FILCO Majestouchシリーズはキーキャップを外しづらいからでしょうね。

K65等フレームレスタイプのキーボードは指でも簡単に外せます。

FILCOのハリガネタイプのキーキャップ外しも使いやすいのでオススメ。

ちなみに数量限定らしく、実店舗で販売しているところはあまり無いようなので欲しくなってしまった方はお早めに!