草eSports Player

eSportsやゲームについて好きなことを書いてしまうブログ

Bauhutte ゲーミングチェア スチューデントモデル RS-200 簡易レビュー

前から気になっていたBauhutteの椅子レビューです。

数年前からamazonなんかでは見かけるものの、実際に座れる店舗がなく、少々ギャンブル的な購入になりがち。

椅子は身体に一番触れるものなので、座らずに購入するのは少々気が引けると思います。

たまたまTGSにて座ることがでたので購入に踏み切りました。

レーシング系のゲーミングチェアは数多くあるものの、残念ながら私の環境では部屋にマッチしないと思っていたのでわりかしシンプルなこちらを選択。

【価格】

実売1万ちょっと。TGS価格で8200円での購入でした。

ゲーミングチェアとしては相当安い部類です。

ハイエンドのゲーミングチェアは3万以上しますからね。

【性能】

リクライニングなし、座面にすべてのコストをかけ、その他の部分を最小限にとどめたモデルだそうです。

座面はハイエンドのゲーミングチェアと同等とのこと。

ロッキングするので座っていて心地が良い。

座面は布系で、背もたれはメッシュ仕様。

腰部にはランバーサポートクッションが付属するので腰にもやさしめ。

ちなみによく某国製でガスシリンダーが爆発して怪我をするとかいう話を聞きますが、こちらのガスシリンダーは国際基準を通った信頼性の高いものが使われているそう。

というのと、一応調べてみたところガスシリンダーは通常爆発するようなガスが入っているものではないらしい。

【組み立て】

箱はキレイとは言い難い。が、梱包にこだわりはないので無評価。

f:id:Niq9n:20171004032754j:plain

中身

ネジが映ってないけど、六角レンチとネジが付属します。

f:id:Niq9n:20171004032641j:plain

背もたれと座面を組み合わせるのが大変でamazonレビューは低評価を食らっていましたが、ネジを対角線から、緩めに止めていけば難なく取り付けができます。

この手のネジの止め方はCPUクーラーや自動車のタイヤなど一般的だと思いますが、説明書に書いたほうが良いのかもしれませんね。

ネジを締めるときにスプリングワッシャが引っかかって削りカスのようなものが落ちてきましたが、まぁ仕方ないのかなぁ、と。

f:id:Niq9n:20171004032638j:plain

完成。組み立てにかかった時間は20分ちょっとでした。

【総評】

ピアノ椅子からの乗り換えなので文句なし。

座面が柔らかくお尻に優しい。

後ろから見ると完全にオフィスチェアなので部屋とマッチしやすいです。

買ってから2週間程度なので耐久性はわかりません。

 

コストパフォーマンス重視の椅子を探している方

ゲーミングチェアがほしいけどレーシングチェアは嫌だという方

にはおすすめできる椅子です。