草eSports Player

eSportsやゲームについて好きなことを書いてしまうブログ

【映画】シュガー・ラッシュ オンライン 雑感

ディズニー作品もあまり知らなければ、前作のシュガー・ラッシュすら見てません。

映画ってなかなか行けない。

この度MX4Dで観覧してきて、いろいろと思うことがあったので文字に起こします。

 

題材はゲーム。主人公はレトロゲームのキャラクター。

ある日ゲームセンターに置いてあったレトロゲームが故障。

修理部品が手に入らない為、ebayを使ってパーツを入手するためにレトロゲームキャラである主人公2人組がオンラインへ繰り出すというストーリー。

 

オンラインシーンはあるあるの連続。

最近の先読みし過ぎな検索予測や鬱陶しいポップアップを再現していたり。

URLやインターネットの仕組みもそれっぽくわかりやすく表現していました。

 

正直、ディズニーがこんなNerd向け映画を作っているとは思わなかった。

ディズニー作品は森や海、お城と魔法ばかりかと。

パソコンやゲームのオタク感を上手いことキャッチーなテイストにしており誰が見ても楽しめる作品でした。

オンラインゲームとディズニー作品ってコンテンツとしては対極に位置してるのでは?と思っていましたがそうではなかったようですね。