草eSportsPlayerの戯言

eSportsやゲームについて好きなことを書いてしまうブログ

2018年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。NiQです。

2018年の目標はズバリ

「新しいPCを組む」

です。

と、いっても明らかに型落ちしてしまっているCore i7-4930Kを同等のグレードの現行品に換えるだけですが。

なのでCPU+マザーボード+メモリ+電源(さすがに6年目なので)の変更でグラボは使い回しという計画。

電源は後から買うにしてもCPU+マザー+メモリは一緒に買わなければ。

流行りのRyzen Threadripperか。Core Xか。(どちらにしても資金が足りない。)

メモリの値上がり幅がとんでもない事になっているので、買いづらい時期ですね。

 

ここらで昨年の話題。

2017年NiQアワードの栄光に輝いたのは

SteelSeries SENSEI310

でした。

素晴らしいセンサー、クリック感、持ち心地と総合点が高かったです。

気になるところはケーブルがゴムケーブル、ホイールのノッチが緩めというくらい。

キーボードもいくつか気になるものはあるものの

「テンキーレスが遅れて発売されるため試す以前に評価が出揃っている」ことが多いのでド安定を買ってしまいました。

マウスパッドは相変わらずハードタイプのみですがFnaticGearが高評価。

 

バイス類がピカピカ光るようになった1年でした。

 

2018年も面白いものが発売されると良いですね!