草eSportsPlayerの戯言

eSportsやゲームについて好きなことを書いてしまうブログ

Hello Im NiQ

NiQです。楽しく、ある程度競技的にPCゲームをプレイするゲーマーです。 何かあったら更新するスタイルでだらだら続けていきたいです。

実践!Sensei310布ケーブル化

この記事は保証等を度外視している記事です。 仮に参考にしてマウスを壊してしまっても、メーカーも私も責任は取れません。 マウスの分解、改造はすべて自己責任で! Sensei310の唯一の気に入らない点「ケーブル」 ゲーマー的にはこの価格帯のマウスには耐久…

Steel Series Sensei310 簡易レビュー

2017年 9月7日発売の新作マウス Steel Series Sensei310の簡易レビューです。 軽くしかテストしていませんがざっくりと。 もともとSteel SeriesのXAIというマウスを長く使っていました。 その後継機がSenseiです。 しかし、このSensei310は形こそ左右対称でS…

FnaticGear Boost G1 Control 簡易レビュー

FnaticGear(フナティックギアー)はヨーロッパの名門ゲーミングチームFnaticのゲーミングデバイスブランドです。 数年前にFnaticがFuncというゲーミングデバイスメーカーを買い取ったという噂を聞きました。 Func自体が日本で展開していないため、詳しい仕様…

ゼンハイザーPC350 Special Edition簡易レビュー

最近ゲーミング業界にも参入してきたゼンハイザーのヘッドセット、PC350 Special Editionの簡易レビューです。 FPS向けの足音と銃声が聞き取りやすいドンシャリ系の音質ではないヘッドセットをお探しの方におすすめ。 ゲーミングデバイスメーカーがヘッドセ…

Corsair K65 RGB Rapid Fire 簡易レビュー

コルセアのキーボードレビューです。 コルセアと聞くとメモリとケース作っている印象がまだ抜けきれませんが、最近はゲーミングデバイスにも鋭意的に取り組んでいるよう。 FILCOのMajestouch2tenkeyless赤軸からの乗り換えです。 【価格】 実売1万8000円前後…

Mionix Castor Color 簡易レビュー

最近名前をよく聞くようになったMionixのマウスを買いました。 マウスを購入するときにポイントになるものは人それぞれですが 価格、見た目、性能、大きさ、などなどあると思います。 ここら辺を踏まえて簡単にレビューします。 【価格】 実売7000円前後。ゲ…

自作マウスソールのススメ

マウスのソールの話 マウスの滑りを決めるのはマウスパッド、マウスソールです。 マウスパッドは完全に消耗品なので表面が乱れてきたら変えてしまうのが一般的だと思いますが、マウスソールに関しては張り替えてしまえばマウスを買い換えることなく本来の滑…